企業や働く従業員を取り巻く状況は、大きく変わりました。不測の事態や不景気に備え、経営者はムダなコストを削減し筋肉質な会社にすることを考えますし、従業員はデジタルを前提とした業務の進め方が「ニュー・ノーマル」となっていかなければなりません。
 
突発的ですぐに使用したい備品や消耗品の購入、いわゆる「テールスペンド」に関連した業務や手続きは、従業員にとって立替経費精算を伴うムダで面倒な作業の最たるものです。加えて、この領域の購買状況は不透明で、経営へのインパクトや詳細を把握できていない企業が少なくありません。


さらに、在宅勤務が常態化すると、各従業員が必要となる物品を各自で調達する機会が増え、購買の仕組み・ルールの改善を必要としている企業も多いのではないでしょうか。実は、総務部門ですべてを一括購買する必要がないAmazonビジネスをすでにご利用のお客様では、こういった状態に備えることも可能です。
 
今回のビデオ配信では、Amazonビジネスを活用したデジタルトランスフォーメーションで、購買におけるムダな間接業務を減らしつつ、経営者がコストや現場を可視化するための方法をお伝えします。
非計画購買業務(テールスペンド)のデジタルトランスフォーメーション
~必要なときに必要なものを必要とする社員が、会社の管理下で手間なく入手するために~
 
■トピック
  • 先行企業の責任者が語る購買のDX効果
  • Amazonビジネスとは何か?
  • 経理、総務、発注者、それぞれの立場の課題にどう応えるか?
  • Amazonビジネス導入前後で、購買フローはどう変化するのか?
  • お客様ご利用事例
  • Amazonビジネスのデモンストレーション
 
■視聴形式

ウェブでの聴講形式です。インターネットにつながり、音声の聞ける環境(PC、タブレット、スマートフォンなど)をご用意いただきご視聴ください。

■視聴に必要な時間
約40分
 

■対象
経理・財務、経営企画、購買・調達、IT部門の方
購買の間接業務効率化・コスト分析/削減などについてご検討中・情報収集中の方

※同業者様、事業主でない個人の方などのご参加は固くお断りさせていただきます。
 

■Amazonビジネスとは?

Amazonビジネスとは、請求書払いや法人価格など、いつものAmazonに法人・個人事業主様向けの機能を追加した、ビジネス購買専用サイト(登録無料)です。

場所を問わず購買の依頼や管理が行えるため、オフィスはもちろんテレワークでの利用もおすすめです。

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jp-ab-event@amazon.com


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